SSブログ

台風接近中 [自衛隊]

 ムスメが通う小学校・・・夏休みは終わったのですから、二週間連続で宿題に絵日記という課題は勘弁してもらえませんでしょうか(;´д`)トホホ…

IMG_0015.JPG

課題のネタとして、台風接近中の大雨の中、屋内で遊べる近場を検討


 というわけで・・・
 一ヶ月を経ずしてまたまたやって来ました「りっくんランド」









IMG_0005.JPG

この日のメインイベントは、「90式戦車車長席開放


 でありましたが、配布された整理券による待ち時間中に体験していた「AH - 1Sフライトシミュレータ」と、「戦車射撃シミュレータ」の方にムスメは大興奮していましたとさ(^^);



IMG_0027.JPG

迷彩服試着体験、嬉しさのあまりいきなりすっ転びました(´Д`)ハァ…


IMG_0045.JPG

まぁ、喜んでくれたので良しとしよう!




IMG_0057.JPG


 メインイベント目当てなのか、雨のせいなのか、連休中だからなのか・・・とにかく、駐車場・来館者共に大賑わいでありました。



 途中からみるみる天候が回復してしまい、それならばもっと別の場所にすればよかったのにorz



nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 12

hanamura

昨日は部屋干し覚悟が、外乾しできて良かった単身赴任の洗濯日和でしたがぁ・・・今朝の宇都宮は、既に暴風雨です。気を付けてください。
by hanamura (2013-09-16 09:44) 

an-kazu

hanamura さん、

 さすがに本日は外出もせず、災害が発生しない程度に
 利根川水系貯水率回復を祈っております。
by an-kazu (2013-09-16 10:39) 

さといも野郎

ズボンの花柄が、ぱっと見、迷彩服の色違いバージョンか、と思っちゃいました(^^;
昨日は昼からのお日様が出るのを見るや、
速攻で一発洗濯物を外干しの勝負に出ました。
雨は降ってもぱらっとだけで、ベランダの干し物にはかからずv(^^
by さといも野郎 (2013-09-16 11:05) 

Takashi

絵日記は90式で決まりですかね。
戦車長席は見るだけで入れないのでしょうか。
by Takashi (2013-09-16 22:48) 

an-kazu

さといも野郎 さん、

 Tシャツがそれらしい色合いなのはヨメの狙いでありますが、
 ズボンは偶然そう見えるダケかも(^^);
by an-kazu (2013-09-17 22:58) 

an-kazu

Takashi さん、

 それが・・・フライトシミュレータでした。
 体験中は大喜びでした。

 車長席(と砲手席)は、開放日限定で入れますが、
 残念ながらハッチ部分から上半身を出す格好だけです。
 お望みの内部には入れませんし、更に諸事情により現役とは
 異なる改造が施されています。
by an-kazu (2013-09-17 23:12) 

響

雨の日にこんな屋内イベントって羨ましいです。
晴れてても行っちゃいそう。
by (2013-09-18 00:43) 

カンクリ

夏休みが終わっても、三連休だからの「絵日記宿題」なのでしょうか?
それにしても、海自の真っ白い制服も良くお似合いでしたが、陸自迷彩もなかなかじゃないですか♪ しかも私服はオリーブドラブ色のTシャツ。・・あとは、空自の青いパイロットスーツを着れば完璧ですね。(^^)v
by カンクリ (2013-09-18 20:22) 

とり

絵日記。
8/31になって、一日のイベントを5日分位に分割したり、
天気をねつ造したり、とっても苦労して仕上げました(キリッ)
by とり (2013-09-20 20:47) 

an-kazu

響 さん、

 柵の外側では、屈強な隊員サマが訓練している
 トコロでもあります。
by an-kazu (2013-09-21 01:13) 

an-kazu

カンクリ さん、

 今週末を含めて、三周連続と相成りました(;´д`)トホホ…

by an-kazu (2013-09-21 01:15) 

an-kazu

とり さん、

 ワタシも苦労したクチです・・・
 今ならググってなんぼでもなりそうですが(*_*)☆\バキ!
by an-kazu (2013-09-21 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0