SSブログ

ゴシゴシ、フキフキはまだしない・・・ [Photo]

IMG_0137.JPG

参道の塩大福が美味しかった\(^_^)/

(疲れた身体に、甘さとしょっぱさがいい塩梅でありました)


 巣鴨といえば、曹洞宗萬頂山高岩寺・・・所謂「とげぬき地蔵」サマであります。今のところ、要領が悪い頭以外、健康上の不具合のないワタシめは「洗い観音」サマをゴシゴシ、フキフキはしませんでした。

 カメラジジィ仲間との、8月最後のカメラ散歩はこれでおしまいです(^^)/~~









nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 12

カンクリ

まだまだお若いので必要ないでしょう。(笑)
ワタクシは、もう少ししたらお参りに行こう・・・。
by カンクリ (2013-09-10 09:38) 

shiho

巣鴨のとげぬき地蔵さんへ行ってみたいです。
by shiho (2013-09-10 15:36) 

せつこ

悪いところをなでるのでしょうか?
だとしたら、まだ足腰は痛くないのでもう少し先ですね@@
by せつこ (2013-09-10 20:02) 

an-kazu

カンクリ さん、

 柴又駅前で、寅さんの銅像には触ったのですが(^^);
by an-kazu (2013-09-10 20:15) 

an-kazu

shiho さん、

 この日はちょっと暑すぎました。
 もう少し涼しくなったら、是非!
by an-kazu (2013-09-10 20:17) 

an-kazu

せつこ さん、

 現在はタワシではなく、布になっていました。
 混雑時は行列ができるようで、そのためのロープが
 張られていましたヮ(゚д゚)ォ!
by an-kazu (2013-09-10 20:22) 

りぃ

お、おいらもカメラジジィの一人…と(ノД`)シクシク
by りぃ (2013-09-10 20:44) 

響

そんな観音様が?
五十肩なので肩をゴシゴシやりたいです。
by (2013-09-10 21:06) 

an-kazu

りぃ さん、

 一緒にフキフキしなかったので、
 元気なカメラジジィですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
by an-kazu (2013-09-10 21:12) 

an-kazu

響 さん、

 おぉ、それは是非ともゴシゴシせねば(^^);
by an-kazu (2013-09-10 21:14) 

駅員3

お恥ずかしながらとげぬき地蔵さんは行ったことがありません。
機会を見つけて・・・
ここの庚申塔も観てみたいし・・・ぜひ行ってみたいと思います。
by 駅員3 (2013-09-11 07:50) 

an-kazu

駅員3 さん、

 ワタシも初めてだったのですが、この日・時間帯は
 あまり混雑してはいませんでした。
 もっと賑わっている頃の様子を眺めてみたいものです!
by an-kazu (2013-09-11 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0