SSブログ

東富士演習場ではありませんが・・・ [自衛隊]

 平成25年度富士総合火力演習初参加記念記事

 戦車砲など、空気を揺るがす圧力や音・・・それは初めて経験する迫力でした。
 参加させていただくことになったご縁や撮影場所等の諸事情により、それらの画像・動画は公開できませんので、事前に訪れたとある施設の画像をお楽しみ下さい。

IMG_0015.JPG

10式戦車・・・戦車素人のワタシには、このラインがイイ感じです!







IMG_0017.JPG

74式戦車・・・時代を感じさせるものの、その存在感はまだまだ


IMG_0027.JPG

90式戦車・・・北方の守りは任せた!


IMG_0029.JPG

前政権下において、事業仕分けが話題になったトコロです┐(´д`)┌ヤレヤレ


IMG_0030.JPG

夏休み後半ということもあってか、小学生などの見学者が大勢訪れていました

(大型バスの後ろはR254:川越街道です)


IMG_0033.JPG

ヘリコプター、装甲車など・・・様々な装備品が屋内外に展示されています


IMG_0059.JPG

休憩可能なイス・ベンチも充実・・・




 イベントカレンダーをチェックすれば、嬉しい体験もすることができます!
 りっくんランドWebサイト→コチラ








nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 15

ゴーパ1号

戦車砲かぁ…ちびりそう…
by ゴーパ1号 (2013-08-26 18:02) 

shiho

戦車!かっこいい~♡
by shiho (2013-08-26 18:40) 

りぃ

10式、結構カッコイイですよね…
by りぃ (2013-08-26 20:11) 

カンクリ

ナナヨン、ナナヨン、最新型がどんなに優れていても やっぱりナナヨ~ン!!

by カンクリ (2013-08-26 20:37) 

さといも野郎

屋内外展示ですか。。すごいなぁ。
やっぱり、真剣勝負、責任感が醸し出す機能美を感じます。かっこいい!
#仕分けパフォーマンスグループの仕分けは国民がやります( ̄ー ̄)
by さといも野郎 (2013-08-26 21:04) 

an-kazu

ゴーパ1号 さん、

 ワタシが想像していた音とは大分違いました。
by an-kazu (2013-08-26 21:24) 

an-kazu

shiho さん、

 それぞれの形に、時代と目的などの理由があるとでも
 いいましょうか(^^)v
 
by an-kazu (2013-08-26 21:26) 

an-kazu

りぃ さん、

 世界に誇れる性能とデザインですね(^^)
by an-kazu (2013-08-26 21:27) 

an-kazu

カンクリ さん、

 74式・・・根強い人気がありますね!(^^)!
by an-kazu (2013-08-26 21:28) 

an-kazu

さといも野郎 さん、

 コブラのフライトシミュレータもあります。
 (しかも無料で体験できるのです(^^)v)
by an-kazu (2013-08-26 21:30) 

nexus6

やはりご縁って大切ですね...
by nexus6 (2013-08-26 22:42) 

hanamura

ご縁も、運も、ないなぁ~。あやかりたい!
by hanamura (2013-08-27 07:07) 

an-kazu

*nexus6 さん、
*hanamura さん、

 ソネブロの皆様との情報のやりとりも、
 大変ありがたいのであります!(^^)!
by an-kazu (2013-08-27 21:21) 

Takashi

天気、大丈夫でしたか?
日曜日はUSTREAMでの中継を見ていましたが、視界不良でいろいろ中止になってましたね。
朝霞に10式あるんですね。一度見に行かないと。
by Takashi (2013-08-27 22:33) 

an-kazu

Takashi さん、

 小雨がぱらついたり、富士山が見えたり隠れたり・・・
 そんな具合でした(^^);

 川越街道志木方面からですと、右折入場できませんので
 ご注意を!
by an-kazu (2013-08-29 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0