SSブログ

あんまりじゃないの [塩分補給]

IMG_0402.JPG


ヨコスカサマーフェスタ恒例、UH-60Jによる救難展示

(背景はイージス護衛艦きりしま)




 救難ヘリといえば・・・








 オキナワで米空軍の戦闘捜索救難ヘリコプター「HH-60ペイブホーク」の墜落炎上事故が発生。ミサゴ追加配備中ということもあってか、例によって反対派の威勢のイイコトといったら┐(´д`)┌ヤレヤレ

 東日本大震災の救助活動に大活躍した部隊・機材だというのに、それをも迷惑扱いするとは、我が国はなんと薄情なことだろうヽ(`Д´)ノプンプン



nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 13

とり

ちょっと話がズレますが、
以前与那国島の沿岸監視部隊配備計画に対して、与那国町長が10億円要求。というニュースがありました。
与那国は父方の田舎でして、先日父が与那国に行った際、あの10億円発言は地元でも総スカンだったのだとか。
某大陸の脅威を肌で感じており、オスプレイ導入は有り難いことだ。とも言ってたそうです。
マスコミに登場する沖縄の首長はなんだかみんなあんな感じですが、
他府県の方からあれが県民の総意と思われてしまうのが辛いです。
by とり (2013-08-07 06:11) 

hanamura

あんまりですよね。
by hanamura (2013-08-07 07:06) 

mitsu

しらせの甲板の上から撮られました?
圧縮効果がいいですねー(メモメモ)
早くも来年の立ち位置考えてます。。。www
HHが落ちた原生林凄いですね。。。あの大自然が海兵隊の訓練施設にはかっこうとこのニュースで知りました。。。もしかしたら、絶滅したかもしれない固有の生き物もいそーな感じ。。。でも、立ち入る事は許されないのでしょうね~
そーそー、いずもかっこよすなー!!!
まだ完成じゃなんですね、2015年3月配備。。。この時は見に行こうかな?隣国さんへ、空母じゃないのよ、護衛艦なのよね!!
by mitsu (2013-08-07 07:37) 

Takashi

「トモダチ作戦」で使われた機材なんですよね。
あまりテレビを見ないのでわからないのですが、そのへんも伝えて欲しいですよね。
by Takashi (2013-08-07 07:40) 

ゴーパ1号

報道の在り方は短絡的で問題がありますが、もしこれが住宅地での事故だとしたらと思うとぞっとします。
まぁ、そうなると米軍に限らずですけどね。
by ゴーパ1号 (2013-08-07 08:46) 

nexus6

今回は空軍さんですが、♂の追加配備でも大騒ぎ...
んじぁ、♂が日本に来てから危険なコトがあったの? ってぇと、そんなのナ~シ
仰せの通り、沖縄の部隊には3.11以降 お世話になったのに...
by nexus6 (2013-08-07 20:48) 

an-kazu

とり さん、

 イトコの亭主が沖縄出身でして、ほぼワタシと同じ意見である
 ことから、県民の総意ではないことを知っています。

 サヨク系新聞の罪が大きいのだと思います(-_-;)
by an-kazu (2013-08-07 22:39) 

an-kazu

hanamura さん、

 あんまりです(;_;)
by an-kazu (2013-08-07 22:43) 

an-kazu

mitsu さん、

 ご推察のとおり、しらせ後部甲板からの
 2回目の救難展示であります!

 いずもはあくまでも護衛艦ですから(キッパリ!)
by an-kazu (2013-08-07 22:46) 

an-kazu

*Takashi さん、
*ゴーパ1号 さん、

 不祥事ばかり報道しないで、文化交流や地域清掃活動など
 も頻繁に実施されていることも報道すべきです。
by an-kazu (2013-08-07 22:49) 

an-kazu

nexus6 さん、

 そうですよね~
 そんなに危険な機材なら、もうとっくに事故が起きている
 はずじゃあーりませんか:-P
by an-kazu (2013-08-07 22:55) 

さといも野郎

実際に人が亡くなったり怪我されたりしていますから、まずはそれらに哀悼の意を表したりしたうえで、言いたい意見は言えばいいと思いますね。
#これじゃどっかの低民度連中と同じだよ・・・(-_-;

by さといも野郎 (2013-08-10 10:41) 

an-kazu

さといも野郎 さん、

 また"あの日"がきますね・・・
 低民度連中が鬱陶しい(-_-;)
by an-kazu (2013-08-14 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0